ブログ

🩺 往診日でした🏥

 

 

みなさまこんにちは!!

またまた1日遅れになり申し訳ありません💦

 

昨日も往診がありました🚗✨

利用者様、先生方、 職員のみなさま、いつも

ご協力いただきありがとうございます🍀

往診というと、つい先生と利用者様のやり取りに目が向きがちですが

 

実はその裏では、お医者様をはじめ、事務員さん、薬剤師さん、

看護師など、 たくさんの職種が連携しながら支えています✨

 

 

診察が円滑に進むよう準備をしてくださる方、

お薬について相談に乗ってくださる方、

利用者様の体調や生活状況を共有する方🍀

 

それぞれの専門性を活かしながら、

利用者様の安心した生活につながるよう日々協力しています😊

 

 

往診のたびに、 「本当に多くの方々の支えがあって成り立っているのだなぁ」

と感じます🌷これからもチームの一員として、

利用者様のお力になれるよう努めてまいります💪✨


0DB71E80635708157DF17D2E439AB3834E4D452C

 

📣 月・水・金📣   看護師 山中

_____________________________________________________

✅️エミシア訪問看護ステーション インスタグラム

↓サイトに移動いたします

https://www.instagram.com/emicia.wagou?igsh=MXc5MXc1a3pvdzJpdQ==

.

訪問看護ステーション内の🌿

 

みなさまこんばんは!

 

我が家のサンスベリアちゃんが

エミシア訪問看護ステーション和合に嫁いだのですが

 

先日なんと新しい仲間が!!

管理者(しかもめっちゃ美人)が置いてくださったとのことでした!!

お水もかけてくださっているそうで、

お忙しい中、スタッフにもサンスベリアちゃんも

気にかけてくださっています🌿

 

260608131204725

 

なんだかとても嬉しそうです。。

ありがとうございます🏋️🏋️🏋️ おやすみなさいませ🍀

 

 

📣 月・水・金📣   看護師 山中

_____________________________________________________

✅️エミシア訪問看護ステーション インスタグラム

↓サイトに移動いたします

https://www.instagram.com/emicia.wagou?igsh=MXc5MXc1a3pvdzJpdQ==

.

🌹みなさまの「おかげさま」💛

 

みなさまこんにちは!!

またまた遅くなってしまい申し訳ありません💦

 

私事となりますが、

気が付けば、私が入社してから4か月が経ちました😊

 

本当にあっという間です🏋️🏋️🏋️

 

入社当初は右も左も分からず、

同じ敷地内の職員の皆様とすれ違う際も

「お疲れ様です!!」

と緊張しながらご挨拶していたのですが、

 

最近は名前を呼んでいただけることも増え、

世間話をさせていただく機会も増えてきました😊🍀

何気ない会話ができるようになったことが、

実はとても嬉しかったりします🌷

 

↑名前を呼ばれるととっても嬉しいです!

特に デイサービス(すばる和合の庄)の管理者様や職員のみなさま、

以前記事で面接時のお茶について自慢した、

住宅(プレアデス和合)の職員の方(現在管理者です!!)

などなど、名前を呼んでくださってから

お話してくださると名前を覚えてくださっている嬉しさも

相まって幸福感が増します🥰🥰(癖が強くてすみません。。)

 

遠方から浜松へ来た私にとって、

こうして温かく迎えてくださる皆様の存在は本当にありがたく、

日々支えていただいていることを実感しています🍀

 

利用者様の安心した生活は、訪問看護だけでなく、

様々な職種や事業所の皆様のお力によって支えられています✨

私も少しずつ成長しながら、

その輪の一員としてお力になれるよう頑張ってまいります💪🔥

 

 

📣 月・水・金 更新中 📣 看護師 山中_____________________________________________________

✅️エミシア訪問看護ステーション インスタグラム

↓サイトに移動いたします

https://www.instagram.com/emicia.wagou?igsh=MXc5MXc1a3pvdzJpdQ==

☂️6月1週目です🩺

 

みなさまこんにちは!

水曜日、更新ができず申し訳ございません💦

 

台風の被害はございませんでしたか?!💦

私は急遽、かなり西の愛媛県まで外出していたのですが、

あまり台風の影響を感じることなく過ごすことができました😭

 

浜松市の方はいかがでしたでしょうか🌬️??

訪問先の皆様や職員の硬いにお話を聞くと

「大したことなかったよ」とのお声を沢山聞きました💦

 

皆様大きな被害もなく、いつもと変わらない笑顔で

迎えてくださりとても安心しました🍀

 

自然災害、最近少し本気を出し過ぎなので、

もう少し手加減をしていただきたいところです😥😥

 

西日本が梅雨入りしたとニュースがありました、

東海地方もそろそろでしょうか?

今のうちに雨具を点検しておこうと思います💪🔥

 

___________

本日も往診がありました!

月初の往診は薬局の職員もおみえになり、医師・看護師・利用者様方と

相談しあって、細かい部分のお薬の調整も行います💊

明るい方ばかりで、とても明るく和やかな雰囲気ですよ🌷

____________

 

来週も金曜日は往診日です! 今週もありがとうございました!

何卒、来週もよろしくお願い申し上げます🏋️🏋️🏋️

看護師 山中

_____________________________________________________

✅️エミシア訪問看護ステーション インスタグラム

↓サイトに移動いたします

https://www.instagram.com/emicia.wagou?igsh=MXc5MXc1a3pvdzJpdQ==

 

🌞月曜日です🗓️!!

 

みなさまこんにちは😊

 

さあさあ! 今週も始まってまいりました🏋️🏋️🏋️

突然ですが・・・

みなさまは月曜日をどんなお気持ちで迎えていますか?🤔✨

 

▶「よっしゃー!!今週も頑張るぞー!!🔥」

と、情熱的にスタートされる方💪

 

▶「ひょえ〜💦」 「NOお布団 NOマイライフ」

という方🛏️

 

▶「月曜日・・・?何曜日でしたっけ・・・?🤔」

という達人の方もいらっしゃるかもしれません🏋️

 

ちなみに私は・・やる気満々なのですが、

気付くとあっという間にお昼になっています🚗💨

___________

 

さてさてっ!

今週も利用者様やご家族様、 関係各所の皆様との

ご縁を大切にしながら、 元気に訪問へ伺ってまいります😊🍀

 

そして現在、台風が近づいているとの予報も出ています🌀💦

 

訪問中も天候の変化に十分注意しながら、 安全第一で行動してまいります🚗

 

みなさまも、お出かけの際やご自宅周辺の安全確認など、

どうかお気をつけくださいませ🏠🍀

 

大きな影響なく過ぎ去ってくれることを願うばかりです🙏✨

(マッスル山中も飛ばされないよう気をつけたいと思います‥)

 

 

今週も、どうぞよろしくお願い申し上げます!!

気温差や天候が安定しない日が続いております☔

みなさまどうかご自愛くださいませ🌼

 

.

 

看護師 山中

_____________________________________________________

✅️エミシア訪問看護ステーション インスタグラム

↓サイトに移動いたします

https://www.instagram.com/emicia.wagou?igsh=MXc5MXc1a3pvdzJpdQ==

 

 

【🌸 開業 1 周年!! 🌸】

0DB71E80635708157DF17D2E439AB3834E4D452C

🏋️マッスル〇〇💪

 

みなさまこんばんは!夜分遅くに大変失礼いたします!

 

今日、浜松市はとんでもなく風が強かったですね🌀💦

(自称)歩く筋肉【マッスル山中】で有名な私も

飛んでいきそうでヒヤヒヤしていました💪😭😭😭

___________

さてさて!本日は今月最後の往診がありました🚗✨

利用者様、ご家族様、先生方、そして関係各所の皆様、

いつもご協力いただきありがとうございます🍀

 

往診では診察はもちろんですが、

日々の体調変化や生活の様子なども共有させていただき、

利用者様が安心して生活できるよう連携を図っています😊

 

本当に先生はとても明るく、大変にユーモアがおありな方で、

利用者様から、相談しやすい・優しいと大人気なお医者様なんです✨️

診察が終わるのが名残惜しそうな利用者様も多くいらっしゃいます🌷

___________

そして往診のたびに感じるのですが‥

現代の医療は本当に日々進歩していますね🏋️🏋️🏋️

 

新しいお薬の情報や医療機器、制度や規則なども

目まぐるしく変化しており、

「数か月前に学んだことが、今日には新しくなっている!?」

なんてこともあります😳💦

 

雇用していただいてから、看護学校時代の教科書を

見返す機会が何度もあったのですが📚

現代の内容と見比べると大きく異なることがあり、

「え?!あの時は〇〇て言ってたやーん!!(エセ西日本弁)」

となる場面が多く、改めて医療の進歩の速さを感じました✨

 

資格を取得したら終わりではなく、

そこからも学び続けることが大切なのだと感じています📖🍀

 

特に今の職場は、キラキラ凛とした頼もしすぎる先輩方に

囲まれているので、この恵まれた環境にあぐらをかかず、

全てを吸収していきたいと日々アツく萌えて燃えております🫡❤️‍🔥!!

 

【ありがとう あなたでよかった と言っていただけるために】

の理念にのっとり、これからも知識や技術の向上、

そしてチーム間での結束を強化し、みなさまにより良い

安心・看護を提供できるよう、日々努めてまいります😊✨

 

___________

 

自分語りが多く申し訳ありません💦次回から職員のみなさまの

素敵な自慢話(個人的な)をふんだんに盛り込んだブログにしてまいります✏️

(筋肉のくだりで私の性別どちらでしょうクイズもいいかも…)

 

気温や天候が安定しない日が続いております☔

みなさまどうかご自愛くださいませ🌼

 

【応募締め切りは5/31(日)まで!】 ▶あと2日!!Screenshot_20260525-200755~2

※こちらクロスワードのみ抜粋しておりますが、冊子がございます。

利用者様・ご家族様・職員のみなさま!

ドシドシふるってご応募くださいませ💪💪🔥

__________________________________________________________________

ご応募時にいただいた個人情報につきましては、

応募対応および選考以外の目的で使用いたしません。

また、個人情報は社内にて適切に管理しており、

担当者以外が確認することはございませんので、ご安心ください

__________________________________________________________________

.

🔥 月・水・金 更新中 🔥 看護師 山中

_____________________________________________________

✅️エミシア訪問看護ステーション インスタグラム

↓サイトに移動いたします

https://www.instagram.com/emicia.wagou?igsh=MXc5MXc1a3pvdzJpdQ==

.

しっとりシトシト‥🌧️

.

 

みなさまこんにちは😊

月・水・金の更新の予定が、1日遅れて申し訳ありません💦

 

最近は曇りや雨の日が多くなってきましたね☁️☔

「そろそろ梅雨入りかな…?」なんて思いながら、

毎日天気予報とにらめっこしています🏋️🏋️🏋️

 

訪問看護では、雨の日ならではの“あるある”もあります🚗✨

車の乗り降りだけで、

「傘をさしたのになぜか濡れている」現象☔です。。

 

そして気がつけば、

事務所に戻る頃には靴下がしっとりしていたり‥😊

(訪問看護じゃなくて全人類がそうかもしれないです)

 

それでも、利用者様のお宅へ伺うと、

「雨の中ありがとうね😊」と声をかけていただけることも多く、

こちらまで温かい気持ちになります🍀

 

濡れたままお部屋に入ることが無いよう、しっかりと

靴下を常備しております💪🔥

___________

 

さてさて!明日は往診の日です✨

利用者様が安心して診察を受けられるよう、

多職種で連携しながらサポートしてまいります😊

気温差や天候の変化が続いておりますので、

みなさまどうかご自愛くださいませ🌼

 

.

 

【応募締め切りは5/31(日)まで!】

Screenshot_20260525-200755~2

 

※こちらクロスワードのみ抜粋しておりますが、冊子がございます。

利用者様・ご家族様・職員のみなさま!

ドシドシふるってご応募くださいませ💪💪🔥

.

 

__________________________________________________________________

ご応募時にいただいた個人情報につきましては、

応募対応および選考以外の目的で使用いたしません。

また、個人情報は社内にて適切に管理しており、

担当者以外が確認することはございませんので、ご安心ください

__________________________________________________________________

 

.

.

📣 月・水・金 更新中 📣 看護師 山中

_____________________________________________________

✅️エミシア訪問看護ステーション インスタグラム

↓サイトに移動いたします

https://www.instagram.com/emicia.wagou?igsh=MXc5MXc1a3pvdzJpdQ==

  ..

!! 📢 特報 📢 !! (景品あり)

 

みなさまこんにちは!

さあさあ!今週も始まってまいりました!

温度が定まらない今日この頃、

みなさまいかがお過ごしでしょうか🏋️🏋️🏋️

 

おやすみといえば。。

私は週末お休みをいただいていましたが、先輩方は

土日を含め、利用者様やご家族様の

安心・安全のために訪問や

緊急対応に行ってくださっていました🚗✨

 

急なご連絡にも対応されている姿を見ていると、

本当にすごいなぁ…と感じます😊(かっこいいです…!!)

 

また、住宅(プレアデス和合)・デイサービス(すばる和合の庄)・

居宅(サポートネット樹)など、各施設でも、

誰かが誰かのために出勤し、支えてくださっています🍀

 

利用者様や、ご家族様の安心できる生活は、こうした沢山の

方々の支えによって成り立っているのだと、改めて感じました✨

私もしっかりとその一部になれているのでしょうか‥??

きっと完璧はありません、引き続き日々精進したします🧎📣

___________

 

 

!! 📢 特報 📢 !!

【🔥 エミシア訪問看護ステーション和合 1周年記念 🔥】

開業1周年を記念して、現在エミシア通信を発行しています!

こちらは我らが管理者(しかも美人)、そして様々な企業様と

試行錯誤しながら、沢山の方々の協力があって完成いたしました!

.

そしてなんと!プレゼントつき!!

応募に必要な資格や、制限はございません!!!

(私はもう応募しました💌) 応募締め切りは5/31(日)まで!

Screenshot_20260525-200755~2

※こちらクロスワードのみ抜粋しておりますが、冊子がございます。

.

利用者様・ご家族様・職員のみなさま!

ドシドシふるってご応募くださいませ💪💪🔥

.

……ここだけの話なのですが。。

応募数が増えれば増えるほど

盛り上がれば盛り上がるほど

担当者の心に火がつき❤️‍🔥景品が豪華になるという噂が‥。

来月は一体何になるのでしょうか🏋️!!

.

__________________________________________________________________

ご応募時にいただいた個人情報につきましては、

応募対応および選考以外の目的で使用いたしません。

また、個人情報は社内にて適切に管理しており、

担当者以外が確認することはございませんので、ご安心ください

__________________________________________________________________

.

来月の景品に期待を膨らませつつ‥

今週も、利用者様・ご家族様、そして勿論職員の方々も

安心して過ごしていただけるよう、スタッフ一同努めてまいります😊✨

今後とも、何卒、よろしくお願い申し上げます🍀

.

📣 月・水・金 更新中 📣 看護師 山中

_____________________________________________________

✅️エミシア訪問看護ステーション インスタグラム

↓サイトに移動いたします

https://www.instagram.com/emicia.wagou?igsh=MXc5MXc1a3pvdzJpdQ==

..

📋️往診でした🩺

.

 

みなさま、大変に大変に、誠に!

ご無沙汰しております😭😭😭!!

 

先日は、私の大好きな先輩がブログを更新してくださいました。。

感無量です。。ゲンちゃん!!!可愛い!!好き🥺🥺!!

ありがとうございます🙏🍀

 

さてさて!皆さまにお伝えしたいこと・自慢したいことは

たーーーーくさんあるのですがとても書ききれず、少しずつお伝え

していきたい所存にございます🥷🥷🥷!!

 

今日は往診がありました!

終始和やかな雰囲気で、明るく笑顔の多い診察のお時間でした!

みなさま、いつもご協力ありがとうございます🧎✨️

 

もう一つ、先日、予防訪問看護の訪問で、最近色塗りに

取り組まれており、色彩にご興味がおありになる

利用者様向けに、食紅で色水を作成しレクレーションを行いました!

 

260519134442368

 

制限時間を設定し、競う形式にいたしました!

笑いあり、真剣な時間ありで、あっという間に時間が過ぎました🔥

 

ご自身の“好き”や“興味のあること”を通して行う活動は、

自然と表情も明るくなり、普段と違う

刺激につながっているように感じます✨

 

また、競う形にすると、利用者のいつもと違った一面を

みることができたりするので、嬉しい+楽しいです🏋️🏋️🏋️

 

勿論、私たちはレクリエーションを行う中でも、

看護師の専門的な視点を大切にしながら、

利用者様それぞれに合わせたサポートを行っています😊

 

これからも、

利用者様お一人おひとりの“好き”や“得意”を大切にしながら、

「あなただからこそできること」

「あなたらしく過ごせる時間」

「あなたのためにできること」

につながるような関わりを行っていきたいと思います🍀✨

 

何卒、今後ともよろしくお願い申し上げます🌸

 

 

看護師 山中

_____________________________________________________

✅️エミシア訪問看護ステーション インスタグラム

↓サイトに移動いたします

https://www.instagram.com/emicia.wagou?igsh=MXc5MXc1a3pvdzJpdQ==

【🌸 開業 1 周年!! 🌸】

0DB71E80635708157DF17D2E439AB3834E4D452C

,

📣更新日について📣

 

今後のブログ更新につきまして、

月・水・金を中心に投稿させていただく予定となりました🌼

 

これからも、事業所の日常や取り組み、

さまざまな出来事をお届けしていけたらと思っております😊

 

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします🍀

 

.

敷金無料

PAGETOP